2019年05月24日


バナナピーマンの販売を開始しました。

4/18のNEWSで新商品の「バナナピーマン」を紹介させて頂きましたが、
5/21より販売を開始致しました。

 

販売先第1弾は、花巻本社近隣で永年お取引頂いている「かあちゃんハウスだあすこ」様です。

https://life.ja-group.jp/farm/guide/shop05/

 

バナナピーマンは淡い黄緑色の細長いピーマンで、普通のピーマンほど苦味がなく、ほんのり甘みが感じられます。通常売られているものは黄緑色の状態のものがほとんどですが、熟すにしたがって黄緑色からクリーム色へ、そして黄色からオレンジ、完熟すると鮮やかな赤色になります。又、その色と形がバナナへ似ている事から名づけられた野菜です。

 

バナナピーマンの特徴は、熱量脂肪ナトリウムが少なく、

ダイエットに適した食品である他、食物繊維ビタミンAカリウムが豊富で、

特に非常によいビタミンCが含まれているとされています。

又、マイルドな食味から、サラダや炒め物に適しており、食卓を鮮やかに彩る野菜でもあります。

 

やっと食べ頃となりましたので、皆様への提供を開始しましたが、

これからもっと多くのお店に展開してまいりますので、是非、NCXX FARMのバナナピーマンを使った、おつまみやおかず作りにチャレンジしては如何でしょうか。

 

 

尚、NCXX FARMの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。
NCXX FARMオンラインショップ
https://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php