2017年12月12日


定植棟のその後の様子

ネクスファームでは周年栽培の実現を目指して対応を進めております。

ハウスの中では10月初旬に定植した苗が、2ヶ月を過ぎ初期誘引を終え花芽が2段目まで咲きそろっています。

こちらの写真は、今回植えた「サンチェリーピュア」と言う新しい品種となります。

現在栽培しているミニトマト(赤)のサンチェリースマイル同様、糖酸度が高く、旨み成分が濃縮された味わいのミニトマトとなっております。

また、裂果が極めて少なく秀品率が高い品種です。

 

 

 

ほおずきの栽培棟では、2週間ほどで20cm程成長し、誘引が必要なほどになっております。
沢山の実がつき、色づきを待つばかりとなっております。

  

 

 

いちごの栽培棟では、少しずつ色づき始め、1週間ほどで色づきが半分だったものが食べ頃を迎えております。

 

<2017/11/28>            <2017/12/6>

 

どの栽培棟でも多段ポット農法ですくすくと育っております。

外は最高気温が、5度以下の状況ですが、ハウスの中は、ICTシステムで管理されとてもいい環境となっております。

これからもネクスファームでは健康で高品質なトマトや商品をお届けできるよう研究し続けていきます。

 

尚、弊社商品はネクスファームオンラインショップや、花巻市内のお土産店などでお買い求めいただけます。

http://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php