2013年07月22日


宮沢賢治さんに思いを寄せたの「黄いろのトマト」

当社製品は糖度の高いトマトを作ることができます。

現在、いわて花巻の特産品として各関連機関に働きかけを行っております。

ようやくサンプルができあがりましたので、紹介致します。

高糖度トマト/チェリーゴールド300gと宮沢賢治さんの童話「黄いろのトマト」全文、賢治さんゆかりの花巻観光スポットとNCXXFARMからのメッセージを掲載した小冊子を桐の箱に入れております。

2013年11月から発売予定です。

 

NCXXFARMからのメッセージ

●花巻弁
のぉぎょぉど はなまぎには、共通したどごろが あるのっス。
せづぁ、まぁだ おべられで いねぇみりょぐが、いっぺぇ あるごどでやんス。
おらぁだづ ネクスファームは、はなまぎに こすを どっかどおどすて
まぁだ にぃほんじんが おべでねぇよぉな、
んめぇ 野菜づぐりさぁ とりぐんでらのっさぁ。
そすて、おらぁだづのテクノロジーで のぉぎょぉば かえでぇど思ってぇらのっス。
やぁさいば こしぇるものどすて、ぎじゅつしゃぁどすて、
みぃやざわけんずさんには まぁげらぇねぇのっす。
おらぁほぉのとまどばぁ、ぜぇひぃともあがぁってみでくなんしぇ

●翻訳
農業と花巻には、共通点があります。
それは、まだ知られていない魅力が、たくさんあるということ。
私たちNCXX FARMは、花巻に腰を据えて
まだ日本人が知らないような、
おいしい野菜作りに取り組んでいます。
そして、私たちのテクノロジーで農業を変えたいと思っています。
野菜を作る者として、技術者として、
宮沢賢治に負けてはいられない。
私たちのトマトを、ぜひ召し上がってみてください。